生徒さんのキルト作り / 刺しゅう糸 / じっくりコトコトこんがりパン






T.Tさんは バスケットのキルトを作ります。

画像


ピンクのチェックはすべて

ホビーラホビーレの布…かわいいですね。




I. Rさんのブロック

画像





和のキルトの配色  K.Mさん

画像





H.Mさん
画像









H.Mさん いわく… 「終活キルト」だそうです↓ 

たくさん残っている布をつないで

画像



あっという間に 大きなサイズになっています。

画像



他にログキャビンも作られていて

いつもながら 本当にパワフルな H.Mさんです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


椿のキルトのキルティングをしています。

葉脈は こんな段染めの刺しゅう糸で…


画像




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このまえ初めて買ってみた

ポッカの「じっくりコトコト こんがりパン」


画像



一人のお昼に…美味しくて 結構おなかも足りて

からだも温まるので
  

追加でまた買って来て

コーンポタージュやじゃがいものポタージュ味のも

一緒に買ってきました^^


寒い日のお昼に…また楽しみです(^-^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




  ↓ポチッと 応援していただけたら嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • 真珠の首飾り

    終活キルト…なるほど~いいネーミングですね💮 私はほんの少しずつの端切れをなんとかしたいのに想いだけで、ゴミ部屋になっています💦私も端切れ終活頑張ります❗なんか、スクラップって呼び叩くないんです💦
    2018年11月19日 01:18
  • miyuki

    *真珠の首飾りさん* こんばんは

    「スクラップ」と呼ぶと、いかにも
    切り屑のような、寂しい感じがしますよね…
    私もたくさんたくさん、あるんです(^^;
    気軽につなげる簡単なピースで
    気が向いた時に、チクチクと…
    そして形になっていくのは
    嬉しいですよね。
    私も何か考えたいと思います♪
    2018年11月19日 20:15

この記事へのトラックバック