「R134」のアップリケ / 野草園の花*セリバオウレン*



湘南海岸沿いの道路は R134。

標識をアップリケしてみました。

画像



少し目立つように 芯を挟んで

立体で作ってからアップリケ。




きのうこれを縫っているとき

テレビで 「国道134号線沿いの…」と言ったので

えっ…?と思って見ると

強風で一帯が停電している、というニュースでした。

この辺は大丈夫でしたが…



午後から髪を染めることにしていたのですが

ヘナで3時間ぐらいかかるので

強風で途中で停電して断水すると大変…と

念のためにバケツにお水を汲み置きしてから(笑)



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



鳩サブレーをいただきました。

画像




蓋の裏側に 「最初の鎌倉駅」の絵があって

画像



のどかな風景の中にある駅舎…

趣があります。




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *


野草園の花 

セリバオウレン(芹葉黄連)



画像




画像





画像


自然の中ではまだ出会ったことがないので

いつか山でみつけたいお花のひとつです。




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *


いつも応援ありがとうございます

こちらをポチッと押していただけると嬉しいです … miyuki 
↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • きょんたん

    おはようございます。
    今作られているキルトは夏のキルトかしら?。
    色々な工夫がされていて何時もながら勉強になります。
    キルト作りのヒントは何処から?って何時も思って見せて頂いてます、きっと大きなアンテナが頭の上にあるのかなぁ~なんて‥ごめんなさい‥。。。
    2017年02月21日 06:47
  • miyuki

    *きょんたんさん* こんばんは

    そうなんです、夏のキルトです~
    雪のない富士山を初めて。
    ヒントは…何処からなのでしょう…
    何気ない日々の中の一コマのような…^^
    布で作るとどうなるかしらと
    わりといつも思っているかもしれません^^
    今回のキルトは 作っていて
    とっても楽しいです♪
    2017年02月22日 01:06

この記事へのトラックバック